Saddler Haus in ソウル

 

新沙 (シンサ)駅の近くカロスキルにあるSaddler Hausというカフェに行ってきました!

 

カフェ:Saddler Haus(새들러하우스)
営業時間:月〜日 12時〜20時 *売り切れ次第閉店
場所:ソウル市江南区島山大路17キル 10(서울시 강남구 도산대로 17길 10)
  *地下鉄3号線 新沙(シンサ)駅8番出口から徒歩8分

 

f:id:Alhena0:20210119174028j:plain


 Saddler Hausは、ワッフルの専門店です!
この日はクリスマス・イブということもあって、すごい行列でした。
注文するまで30分ちょっと列に並んだ気がします…
一応この日はちょうどソウル市のカフェでは店内飲食が制限されている期間ということもあり、テイクアウト注文だけだったので列が速く進んだのかもしれません。
(聞いたところによるとクリスマス関係なく、普段から人気のため買いに行かれる方は早めに行かれることをお勧めします。)

 

f:id:Alhena0:20210119173450j:plain

 

入り口には、雪だるまの着ぐるみを来た店員さんが迎えてくれました。
なんかの罰ゲームかな。
そのすぐ後ろには消毒液と体温チェックがしっかりと設置されていました。

 

f:id:Alhena0:20210119173459j:plain

 

哀愁漂う後ろ姿。
見つめる先には、レジが。
店内に入ったからと言ってすぐに順番が来るわけではなく、お店の中でも10分弱列が続いてます。

 

f:id:Alhena0:20210119174549j:plain

 

ワッフルのメニューは、
プレーン 4,900ウォン
チーズ    5,500ウォン
バジル    5,800ウォン
コーン    6,200ウォン
*クリームチーズ 2,800ウォン            です。

 

f:id:Alhena0:20210119174604j:plain

 

もちろんカフェなのでコーヒーなどの飲料も売っていますが、
今回はバジルとプレーンをひとつずつ買いました。

 

f:id:Alhena0:20210119174037j:plain

 

テイクアウトして、帰ってから美味しく食べました。(盛り付けのお皿が似合ってないけどㅠㅜ)
(後ろにあるソースみたいなのが、コーンチーズです)

とにかくバジルがおいしくて、お勧めです。
少しピリ辛なので、辛いものが苦手な方にはややお勧めできませんが、
ピリ辛平気な方は、ぜひぜひバジルを食べてみてください。

今まで食べたワッフルの中でも1番かも。ってくらいおいしかったです。